The Age Limit

アクセスカウンタ

zoom RSS 道 具

<<   作成日時 : 2009/08/02 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

製図ってことで

テキスト読みから始めたが



あっ 平行定規とか どこだったけ?




はいっ 出てきました 平行定規

2級の時 購入し

ずーーと 押入れの奥に・・・・・・・

念入りに 手入れして きれいにしてやりました。


あれれ?

三角定規・・・・・・・・がない



押入れ 引き出し 奥の奥まで探しました。

とうとう 三角定規は明日購入することに


探索してると こんなものでてきました。

                   
画像


コレ知ってる?

1980年には 製造が中止されたそうだ

計算尺

昔は 三角関数や対数etc

工業系の学校なら まずは勉強させられてました。

自分も なんか検定試験とか受けたような 記憶あります。

今は電卓・・・いやPCで全て完結



今回 試験で使う道具たちも 

試験が終わったら きっといい思い出になるだろう・・・・な

大事にしてやろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道 具 The Age Limit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる