アクセスカウンタ

<<  2009年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


なつかしの図面

2009/06/27 01:02
うちも太陽光発電つけた〜い

ってことで メーカーに問い合わせると

家の図面を見せてくれと・・・・


図面入れをゴソゴソ・・・

自分の書いた なつかしの自宅図面が出てきた。



トレペに手書きの図面

文字はゴム印

本当に懐かしい・・・・(涙)

soramasa32歳の時の作品だぁぁ

自分の家とあって なんと平面計画は 25案もある(笑)

最近はCADでしか 図面引かなくなって

本当に手書き図面は 目新しい気がした

そして なにより

意欲を感じる図面を見て

なんか 元気出てきたような気がする

学科合格して 試験会場で 手書き図面書きてぇぇ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シーズン到来

2009/06/25 23:24
試験まであと1ヶ月

あちこちで 最終模試が 始まりました。

シーズン到来って 感じですねぇ

自分も 出遅れてはいますが がんばって受けてみます。

去年は 模試をやったはいいが

自分のものにしないままだったかな?

受けるだけでは 全く意味のない模試

今年は模試を早めに攻略したいと思います。

がんばらねば・・・・



仕事で 久々に新築(鉄骨造)の設計から 請けちゃったし・・・

まぁ 実践で勉強と思って がんばるわぃ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出張疲れ・・・

2009/06/22 23:17
先週は 関西方面への出張で クタクタ

日ごろ 公共の交通機関は利用しないため

新幹線やら 列車、バス・・ストレス溜まったワィ

特に苦しんだのが バス

出張の前に 嫁さんに叩き込まれた

バス乗車に当たっての 注意事項

「整理券をとり忘れないように」

「降りるときは 早めにボタン押す」

この2つを 頭に叩き込んで 乗車しなくては いけないのも

ちょいと 情けない気はするが・・・


バスの中では しっかり問題集でも・・・と はりきってはいたが

ボタンを凝視し 次は○○です というアナウンスに

耳を傾けるのに 精一杯で

なんか 久々に 建築士試験のことが 頭から離れた時間

だったような 気がする。


まぁ なんとか やり遂げた達成感は あるものの(オイ


疲れ果てて 帰ってからも 勉強時間激減・・・

あと5週間か・・

力学が苦手な自分も 5週間が35日ってことは わかっているのだが・・


復活しなくては・・・・

バスに乗るよりは 勉強のほうが楽だから・・・


只今 設備(過去問集中)

    力学(過去問1日3問)

    構造文章(音声)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨空は・・・

2009/06/10 20:57
今日は 朝からザァー・・・雨

3件進行中の現場も すべて中止

午前中で 営業仕事を終了し

いつもの如く 緑地公園の駐車場で お勉強

しっかり夕方まで がんばれました。

おかげで あともうちょいで 法規終了 ふぅぅ

神様 ありがとう 雨を降らせてくれて・・・・

遅れを 取り戻さなくては・・・・




明日の天気は・・・・晴れ・・(ガクッ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苦手克服

2009/06/04 00:52
ただいま 法規進行中

まだまだ 走り出したところだから 今からって感じだけど

法規は 好きな部類だから そう億劫にはなんない

仕事で運転中は 音声 環境設備から構造文章に切り替え

こちらも 徐々に頭に入ってる気はする


問題は 力学だ

先日 資格学校からもらった 問題集を少々やってみたが

これまた 打破できない

6問中できたのは トラスだけ・・・(涙)

全問いいところまでは いくんだけどなぁ


6月は 力学を毎日の学習に 取り入れ

苦手克服といきますかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インターネット模試

2009/06/01 00:55
今日は昼から S学院の

インターネット模試やってみました。

実践形式は 新試験初めてなので

うわさの 法規の時間の厳しさ痛感しましたゎ

オマケに5月がんばった力学が トホホの結果・・・

総合点もかなり悪いなぁ・・・・・・・

5月から本腰入れたとはいえ ちょいと不安になってきやした

合格点はどのくらいかな? 総合78点位かな?

足きり点は?新試験ってことで 少々低めの半分設定

計画10 環境設備10 法規15 構造15 施工13ってとこか?

それでみると今回の模試は・・総合はまったく×

足きりは ・・・なんとかクリアか

環境と構造 そして法規のスピード

この辺が6月のテーマってことで・・・・

7月の逆転模試で とにかく合格点がんばろう


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年6月のブログ記事  >> 

トップへ

The Age Limit 2009年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる